※当社キャラクター[ハナクマ]です(๑≧౪≦)無断転用転載禁止になります。

--/--/-- --  --:--


2016/10/31 Mon  13:51
ダリア”マキシ”10.5㎝(3.5寸)【出荷】

【品名】ダリア
【品種】マキシ
【サイズ】10.5㎝(3.5寸)
【入数】15入
【色】黄・赤・紫・薄桃・濃桃=全5色MIX出荷
【ラベル】有り
【出荷可能数】200c/s

こんにちは(^-^)/ 大輪ダリア(マキシ)の出荷が始まりました!
今年は出だしで苦戦しました(>_<) 本来苗が届く予定日に苗が届かないというハプニングです…。どうしようもないですが、普段なら自宅で育てるのですが、納期が遅れた分を取り戻そうと山上げ(日光へ移動)したところ、今年の天候のせいなのか夜温が低すぎて球根が休眠モードになってしまい更に遅れるという…泣。 本来の時期から1ヶ月遅れての出荷ですが、見事な大輪花を咲かせてくれました!とりまなんとか出荷できて一安心です(^^ゞ
348-2.jpg
349-2.jpg
350-2.jpg
351-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/10/17 Mon  16:38
ユリ(4寸)【ハロウィンポット仕立て】

【品名】ユリ(タイニーダブリュー)
【サイズ】12㎝(4寸)プリントポット
【入数】12入
【色】オレンジ
【ラベル】有り
【シール】ハロウィン用ハナクマシール付き
【希望単価】@200


こんにちは(^-^)
先日試験出荷をしました、ユリのハロウィンポット仕立てになります。
通常大きな鉢やポットでの出荷となっていますが、小さな鉢花があっても良いのではないのかと試験栽培を致しました!以外にも好評です(n‘∀‘)η

●一般のお客様は、購入したその年は鉢花として楽しみ、花が終わったら球根を庭植えやプランターに植えて来年度は大きなユリを咲かせて楽しむといったコンセプトになります。

■市場・買参人の方へ。来年度の秋にも作付け致しますので、是非ご検討をお願い致します。

【また一般の方からの声をお聞かせくださいm(_ _)m】
344-2.jpg
345-2.jpg
346-2.jpg
347-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/10/17 Mon  13:52
ユリ”タイニーダブリュー”(8寸平鉢)【植え込み】

こんにちは(^-^)
前回9月14日に球根を植えた、ユリの出荷が無事に終わりました!
途中経過の写真と合わせてご覧下さい。
予定よりも少し株が小さくなってしまったのが反省点です(泣)
ハロウィンらしいオレンジ花と鉢とラベルとハナクマシールを付けて出荷したのですが、出荷時の写メをとるのを忘れてしまいました_l ̄l○
341-2.jpg
342-2.jpg
343-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/10/11 Tue  21:16
【限定ハロウィン仕立て】ハロウィンビオラ

こんばんは。羽鳥です(^-^)
世の中はハロウィンシーズンに入っていますね♪
うちも今年からハロウィン商材にとりかかっておりますが、現在出荷真っ最中なのがハロウィンビオラになります。当社キャラクターのハナクマちゃんとハロウィンのコラボラベルを作成して、今年度は試験栽培となります。ビオラの黒とオレンジの2色を使って妻がアレンジしてくれました。
いかがでしょうか?見本鉢として8寸の寄せ植えと、ポット出荷になります。写真にはオレンジのポットがありませんが、本来は黒とオレンジ2色MIXのポット出荷となります。
ご注文お待ちしておりますm(_ _)m_(._.)_ 
335-2.jpg
336-2.jpg
337-2.jpg
338-2.jpg
339-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/09/23 Fri  20:48
豊明トレードフェア”出展”2016秋

今年も愛知県の豊明花き地方卸売市場”トレードフェア”に参加してきました(^-^)v 国内最大と言われる市場大展示会です。今年も大勢のお客さんが来場していました。
恒例のカウントダウンからの買参人のスタートダッシュで幕を開けます!
今回は川里出荷協議会で通常ブース、りんどうブース、ハロウィンブースに加え、初の婦人部のみでのハロウィンブースも加わりました!
花業界低迷の中、できることは何でもやろう!と頑張っています(#^.^#)
329-2.jpg
330-2.jpg
332-2.jpg
333-2.jpg
334-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/09/14 Wed  14:31
ユリ”タイニーダブリュー”(8寸平鉢)【植え込み】

こんにちは(^-^)
今回もハロウィン企画の商材の一つで、ユリに挑戦しています。
新品種でオレンジ色の大きなユリの花を咲かせてくれます!!
芽出しをさせたユリの寄せ植え作業をしたのでお見せしたいと思います。

まずはオレンジ色の寄せ植え鉢の底に用土を両手で一掴み位入れます。
その上に芽が出た球根3つを三角形になるように配置します。
最後に用土をかぶせるだけという至って簡単な作業でした(^^ゞ

また状況報告したいと思います♪
327.jpg
325-2.jpg
326-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/09/12 Mon  10:59
【限定ハロウィン仕立て】多粒蒔きマリーゴールド♪

【品名】マリーゴールド(サファリシリーズ)
【サイズ】10.5㎝(3.5寸)プリントポット
【入数】11入
【色】イェロー・タンジェリン
【ラベル】ハロウィン用ハナクマシール付き
【出荷可能数】20c/s限定
【希望単価】@100


ハロウィン商材第二弾!多粒蒔きマリーゴールド
タンジェリンのオレンジ色の花を使って遊んでみました(^^ゞ
まだ試作段階ですが、マリーゴールドの花をどんぐりサイズまで小さくして、かつ一輪を一ヶ月持たせる多粒蒔きマリーになります。
今回は少し大きくなってしまいましたが、前回は1cmサイズで成功しています。ハロウィン向けに色々と使用を変えてしまったので変化してしまったようです(汗) 次回作は成功させたいと思います!!また報告致しますのでお待ち下さいm(_ _)m
遊び心は必要です(^-^) あったらいいなを形に変えましょう♪
318-2.jpg
319-2.jpg
320-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/09/07 Wed  09:58
ベゴニア”フォーチュン&ノンストップモカ”10.5㎝(3.5寸)【出荷】

【品名】ベゴニア(フォーチュン)
【サイズ】10.5㎝(3.5寸)
【入数】15入
【色】イェローインプ・スカーレット・ピンク・オレンジシェード・ホワイト・ディープレッド
【ラベル】有り
【出荷可能数】250c/s

【品名】ベゴニア(ノンストップモカ)
【サイズ】10.5㎝(3.5寸)
【入数】15入
【色】イェロー・スカーレット・ピンクシェード・ディープオレンジ・ホワイト・チェリー・ブライトオレンジ
【ラベル】有り
【出荷可能数】200c/s


今年もベゴニアの出荷が始まりました(^-^)
本年は試験的にノンストップモカの品種も作付しております。
モカは葉が銅葉でまた違った雰囲気になりそうですね♪
同時栽培で同時出荷スタートになりました。
見た目・花形・落花・株の強さと試験したいと思います。
結果はまた後ほどに報告致します!

↓↓フォーチュン↓↓
309-2.jpg
310-2.jpg


↓↓ノンストップモカ↓↓
306-2.jpg
307-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/09/05 Mon  10:39
黄花コスモス”コスミック”10.5㎝【限定ハロウィン仕立て有り】

【品名】黄花コスモス(コスミック)
【サイズ】10.5㎝(3.5寸)
【入数】24入
【色】イェロー・オレンジ・レッド
【仕立て】3色植え
【ラベル】通常:無し
【出荷可能数】350c/s
【希望単価】@80


今年初めて作付けした黄花コスモスの3色混合植えです^^
せっかくのオレンジの花なのでオレンジ色のPOTを使用してハロウィンに絡めました(笑) 花業界も遊び心は必要不可欠と思っているので他のハロウィン商材にも使えるようにと当社キャラクターのハナクマハロウィンシールまで作成(^^ゞ
一部ハロウィン向けにプリントポットを使用して限定販売をしています♪
306-2_20160913104957ad5.jpg
307-2_20160913104958cd4.jpg
308-2.jpg


【品名】黄花コスモス(コスミック)
【サイズ】10.5㎝(3.5寸)プリントポット
【入数】11入
【色】オレンジ単色
【仕立て】ハロウィン向けオレンジ単色ハナクマハロウィンシール付き
【ラベル】ハナクマハロウィンシール
【出荷可能数】100c/s
【希望単価】@100

315-2.jpg
317-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

2016/08/14 Sun  11:43
ディズニーシーで見かけたお花♪

こんばんは(^-^)
友達家族5人とうちの家族5人の合わせて10人でディズニーシーにお出かけしてきました。二家族なのに人数多いです(笑)

いつもなら綺麗に植えられている花壇をたくさん撮影するのですが、今回はおしゃべりしすぎて一枚だけになってしまいました(^^;)
ダッフィーのお店の前に植えられていた可愛い樽鉢に植えられていたお花です。とても綺麗だったので一枚パシャリと♪
こういう寄せ植え自宅の前にあったらいいなぁと思った一枚でした。
305-2.jpg

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック(≧人≦;)↓

テーマ : 農業   ジャンル : ブログ

      

プロフィール

羽鳥芳之

Author:羽鳥芳之
埼玉県鴻巣市
代表羽鳥芳之(はとりよしゆき)
年齢36歳 生産歴18年

※ご質問とうありましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

まとめ

